BUBULOG

BTS WINGSツアー ソウルコンレポ[17/02/18]Part 1

こんにちは、グラフィックデザイナーのASUKAです。

前回、はじめましての記事でこのBLOGについてお話させてもらったのですが、旅行記もこれからマイペースに書いていこうかと思います!

今月は3カ国も訪れてしまったものだから書く事がたまっておる…苦

BUBULOG第一号の旅行記は…

初っぱなからKポオタク活動について。笑

たまにK-POPの記事も書こうかな…ってレベルでプロフィールに書いたのに。笑

今回は私が愛する防弾少年団(BTS / バンタン)のソウルコンに進撃(コンサートに行く事)してきたので、レポートさせていただきます!

※ちなみに私はBIGBANGと防弾少年団ペンです。(ときどきB1A4)ジヨンべ&ジミンよりオールペンです。

まず進撃にいたるまでですが、以前友達がチケットを取ってくれてB1A4のソウルコンに行ったことはあったんです。

けど今回はついに!自分でチケッティングに初挑戦しました!

今回のチケット販売はINTERPARKにて。

BIGBANGとかはAUCTIONで販売だったりしたので、韓国の住民票がないと取れない!という感じ…なのでバンタンは今回もINTERPARKでよかった!

調べてみると、これまでは韓国語&英語のみでの取扱だったそうですが、実際販売直前になると日本語ページにもチケット案内があるではないか!!!驚

おそらく今回から?日本語も対応になったみたいですね!

皆さん、これは日本人でもソウルコンに行ける可能性がだいぶ広がったということです

あ、けど個人的には韓国講演って少ないから、是非本国ペンの方に行っていただきたいという気持ちもあったり…けどソウルコンも行きたいですよね〜…複雑…

チケッティングはかなりの争奪戦だったので、4階席しかとれず…けど初挑戦で取れただけで私には充分です!

※途中繋がらなすぎて諦め気味にアボカドとか切って食べてたから逆に取れてビックリ←え

ツイッターとか見てると、どうやってチケット手に入れるの?とかどうやって手に入れたの?的な話もよく見るから、今度INTERPARKの解説もブログに書いてみようかな?

これからも日本語対応ページがあればもう解説なしでも誰でも簡単に購入できる気がしますが…

ただ最近のバンタンの人気が凄すぎて、グローバルのファンクラブに入らないとそろそろ難しいかもですよね。今回私は一般でとりました!

かなり余談が長かったですが、INTERPARKでチケットをGETし、2/18にソウルコン進撃しました!

1枚チケットとるのがやっとで、同じくARMYの母を日本に残してボッチ参戦

ツアー初日!

そして運のいいことにホビのセンイルわ〜い

もう何ヶ月も何週間も前から、あ〜楽しみすぎる〜ほんとに行けるのかな〜っ実感ないな〜ってドキドキして、何度もINTERPARKのマイページでちゃんとチケット取れてるかな、消えてたりしないよね?って確認してしまいました。笑

今回の会場は高尺スカイドーム!

私グッズはあまり買わない派なので、当日朝のフライト→お昼ホテルチェックイン→会場には3時すぎくらいに行きました。(17:00開演)

※18日グッズ買われた方は、人多すぎ、列おかしい、早々売り切れ多発で大変だったみたいですよね?!19日はわりと大丈夫だったようです…(ツイッター情報)

会場につくと人人人、人だらけ!(これ絶対ライブ行かない人も大勢いたでしょうね…)

海外からチケットを購入した人は、入場前にチケット購入詳細の印刷と本チケットとを交換しないといけないので、まずはチケット交換所探しから!

なのですが、なんせ初めていく会場で、しかもドーム、でかい…。

どこにあるん…チケット引換所…。人多すぎだし(( ༎ຶ‿༎ຶ ))泣

到着して一気に不安感が増す

※実は会場着く前に駅の出口を間違えてすでに一度迷子済みです←

とにかく人の流れに流れよう!と思い、ドームの周りの通路を流されるままに歩いてみました!

この流れに乗ってればどっかにあるだろう…と信じて…苦笑

歩いている途中にメンバーのフラッグ通路があって、ここは一気にテンションアップ!

あぁ、本当に今から見れるのか〜しかも韓国で!とすでに感極まる。泣泣泣

↑テンションの振り幅が異常

↑この通路私が行ったときは閉鎖されてて歩けなかったのだよ…この下の通路を歩きました。

テテよ…可愛く撮影できなくてごめんよ…

ドームの周りを歩いていると、トイレがたくさん置いてあるスペースがあったんですが(コンサート用かな?)ここ激混みで、通るのも大変でした

えっと………会場までの経路にトイレ置かないで………笑

そして会場に入ってからわかるのですが、

会場内のトイレの方が空いてました。4階なんて列もない状態です!

↑これ開演前です。無人でしょ?笑

この会場でトイレに行かれる方は、会場内で行った方がいいかもしれませんね

※グッズは整備があまりよく無さそうだったけど、会場内トイレが多いのかな?東京ドームよりスムーズそうでした。

そのトイレスペースを超えると、チケットの文字が!!!!!

もしかしてここか?と思い、周りにいたスタッフに聞いたら、ここだよ!って!

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜なんとかチケット交換所発見!!!

テント等の即席チケット交換所ではなく、チケットって書いてあるちゃんとしたカウンターだったので、思ったよりわかりやすかったです。

カウンターで、印刷したチケット購入詳細を渡すとチケットとすぐ交換してもらえました♪

チケット手にしたときうれしかったぁ〜

※本当に無事に見れるのか…とたびたび脳裏をよぎっていた私は、ここでやっと少しの安心感を得る。

チケット交換所を通り、そのまま歩くとすぐにドームの正面にたどり着けました!

※駅からドームへ行き、ドームに着いたらドームを正面に右回りで歩きました!

ついてまずパネル撮影

私は並ぶのが嫌いなのと自分写らなくてもいいので、遠目から無人のすきをついてパネルのみを撮影。そして推しのみ。笑

全員のはしっかり撮ったから許してね←

ドーム正面前のグッズも激混み。というか列になっていない。

(しかも進まない…NEWアミボム買いたかったが…20分並んでも全然進まないので会場入りを優先しました。)

会場入り前にジミンちゃん激写。

推しは風で変顔にならにように何度も撮影←

ついに会場内へ入場!!!!!!!

グッズとは違い、入口は列もなくすんなり入場できました!

4階席へは、階段で4階までのぼります…

なんと、たまたまのぼった階段がちょうどWings幕のうらっかわだった

座席近くの入場口をくぐり場内とステージが見えると…

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

あと何分後かにここで見れるのか〜ぁぁぁぁぁと感無量!!!

と喜んでいるのもつかの間、ここで少し問題が…

私の座席…オディエヨ(どこ)…?(( ༎ຶ‿༎ຶ ))焦

入場までにフォーカスしすぎて座席の見方を事前に調べてなかった〜〜〜〜〜!!!!!!!泣

チケットの座席の書き方、こんな感じなんです。

うん…ハングル読み慣れない日本人にはすごくわかりずらいでしょう?

これ、焦りながらもとっさに分析した結果、たぶんこんな感じ

419区域のN列の12番

※間違ってたら申し訳ない

実際にこの解析で席を探しはじめる…

が、席の座席番号はどこに書いてあんのよ?!?!?!?!?!?!?

しばらく探して…答えは…

椅子の裏!

たまたま通路側席だからよかったけど、遅めに来た人はもうすでに大勢が席に座ってるから…

どうやって座席番号確認してるのでしょうか?

この答え、未だにわかりません…苦笑 どっかに他にも書いてあるのかな…

ほんとうにたまたま通路側でよかった… ライブ中も快適だしね…

とりあえずは座席にたどり着けて一安心!

あとは開演を待つのみ!

やっとここまで来たよ〜〜〜〜〜〜

ライブ前に、ここでまめ知識を一つ…

ライブにはゴミ袋を一つ持っていくと良いですよ!特に冬!

コートとかバッグとか、ライブ中の身の回り品、なにげにかさばるし置き場所に困りません?

ゴミ袋があると全部まとめて汚れも気にする事無く、座席の下にも置けます♪

このアイディアは同じくVIPでARMYである母譲りです。笑

優秀なペンは帰り道にゴミ拾い♪なんてこともできますよ〜

↑すみません私はやったことないです、自分のゴミは自分で片付けましょう派です(なんやそれ)

今回のステージ構成、セットこんな感じなんだ〜〜〜〜って会場を見回し、スクリーンに流れるWingsのメンバーソロティーザーを見ながらの心境は…

あ〜もう楽しみすぎてドキドキしすぎて…

吐きそう………………

ジンさんのティーザの時なんてもうすでに涙が…

ジンさんのティーザって色々詰まってたじゃないですか…

だからあれが会場の大きな画面に流れてるの見ただけで…………もう…………

注:まだ始まっていません

ってな感じで、ライブ始まるまでの流れはこんな感じでした!

初めての会場で焦ったりもしましたが、日本人でも問題なく参戦できると思います!

ちょっとここまでが長くなったので、肝心なライブのレポについては次の記事で書きますね♪

↑じらすやつ。そして記憶力悪いし何を伝えられるのかが不安。期待しないでください。笑