BUBULOG

BTS GLOBAL OFFICIAL FANCLUB A.R.M.Y 4期 / 入会 登録 加入 方法

こんにちは、グラフィックデザイナーのASUKAです。

本日からBTS GLOBAL OFFICIAL FANCLUB A.R.M.Y 4期の募集が始まりましたね!

先ほど登録作業を終えたので、作業の一連を記録に残しておこうと思います。

 

キットが届き無事入会完了しました! ※17.10.01訂正

※こちらの記事を参考にされるかたには下記に充分ご注意お願いいたします。

登録、支払いは完了しておりますが、こちらの方法で正式に加入まで完了できるのかはまだ不明です。他のブログや情報サイト等をあわせてご自身のご判断で参考になさってください。

●無事完了した場合やダメだった場合もその都度こちらの記事に追記しようと思います。

●もしこちらの記事を読んで、何か私の間違いに気付かれた方がいらっしゃったら、ぜひお知らせいただけると幸いです。

↑あつかましくてすみません…

 

 

まず、BTS GLOBAL OFFICIAL FANCLUB加入のために今回行う作業は下記の2つです。

1.加入にあたり必要なIDがあり、そのIDの取得

2.INTERPARKというサイトでファンクラブ加入手続きを行う

3.DaumのBTS cafeの正会員申請(17.06.14追記)

※3に関してはこちらに記載してます。

 

 

↓それでは詳しくみていきましょう↓

 

 

[今回の作業前に知っておくと便利なサイト]

NEVERの翻訳機

ハングルキーボード

言語がわからず何か困ったときは↑を使ってみましょう。

根気です、根気←

 

 

[ファンクラブ加入作業前に必要なID登録一覧]

1.INTERPARKの会員登録

2.BTS official shopの会員登録

3.Daumの会員登録

4.Daum内からBTSオフィシャルファンカフェの登録(この時点では準会員になります)

 

●1について

実際にファンクラブ加入の手続きをするのがこのサイトです。

日本語ページがあります。

登録は日本語で行えば簡単なので、こちらの説明は省かせていただきます。

 

●2について ※17.06.03訂正

日本語ページがあります。

登録は日本語で行えば簡単なので、こちらも説明は省かせていただきます。

韓国語ページのJOINから、Foreignerを選択して登録してください。

登録方法は検索等すればすでに参考ページ等ございますので、検索してみてくださいね。

 

●3について

Daum 登録

等で検索すれば登録方法をご説明いただいている記事等ございますので、こちらも問題なく登録できるかと思います。

困った時は読みたい部分をコピーして翻訳機を使ってみましょう。

(ブラウザの自動翻訳で翻訳されている方もいらっしゃるそうです。)

 

●4について

こちらも

Daum ペンカフェ BTS 登録

等で検索すればたくさんの情報が出てきますので、参考にすれば問題なく登録はできるかと思います。

その中でも下記が重要そうでしたので、いくつかポイントを付言しておきます。

 

↓ファンカフェ登録後のマイページの設定

1.マイページをクリック

2.修正をクリック

 

このページに飛びます。

1.ニックネーム(ハングル2文字以上、10字以内での登録を推奨 ※私個人の見解

2.上から、会員公開、運営に公開(これ年齢等についてなので一応←笑)、会員公開、を選択しています。

※これ意外の“비공개(非公開)”を選択すると運営側が審査できないので選ばないでください。

3.メルマガ設定はすべて受信するようどちらもチェックを入れました。

4.アイコン画像を設定したい方はここで設定できます。

※私は設定していません。

5.カフェでのブログの公開有無です。どちらでもいいかと思います。

6.修正ボタンを押し、設定完了です。

 

 

 

[INTERPARKでファンクラブへ加入]

こちらのページから加入申請できます。

http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=17006000

日本語ページがあるので、手続きはわりと簡単かと思います。

特に下記に関して付言しておきます。

 

購入完了後、My ticketページにいきます。

1.をクリック

 

このページに飛びます。

1.をクリック

 

このページに飛びます。

ここに

 

登録後かなり期間があいている方は、各Webサイトで正式なIDのチェックを行った方がいいようです。(変更されてる可能性があるらしい)。

 

 

[Daum BTS公式ファンカフェのIDの調べ方について]2017.05.13追記

公式ファンカフェのIDの調べ方について質問がございましたので、追記です。

私はスマホの方がスムーズに確認できたので、スマホでの確認方法を説明します。

 

1.まずは、スマホで Daum cafe のアプリをダウンロードしてください。

↓このアイコンのアプリです。

 

2.アプリを開き、下記の赤枠のところを押して進むだけです!

※私はもう普通に進めてしまうのですが、使用開始にともないログインを促されたらログインをしてください。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

この赤枠の中がIDです!

 

 

 

 

私が行った作業は以上です。

特に最後の工程の利用者情報記入はサイト側から促されないので、注意が必要な部分かと感じています。

 

ただ、私自身ソウルコンのチケットでINTERPARKは使用経験があるものの、グローバルファンクラブに関しては初の試みですので、ご自身でいろんなサイトを合わせた上でのご参考をお願いいたします。

 

間違った情報を差し止めるためにも、何か間違っている点ございましたらご報告いただけると幸いです。

※あと、私本人のためでも可←あつかましさMAX

 

グローバルファンクラブに関して、みなさん不安要素があるような発言を多々お見かけしており、今回の記事を制作させていただきました。

 

少しでも多くのARMYの力になれれば幸いです。

↑盛大に間違ってるかもしれんが

↑先に謝っておきます…泣

 

また追記情報があれば更新させていただきますね!

ARMYのみなさま、ファイティンです!!!

あ、#BTSBBMAsの方もね!←